10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/28(Sun)

なんとか引っ越し終わりそうな気配

ようやく引っ越しが終わる目途がついてきました。一安心です。
9/28・29に連休頂いたので、一気に片付けて30日14時に引き渡し。そこからは新居の片づけを少しずつしていきながらブログを更新しようと思っております。
…同居人の目を盗みつつ、でしょうが。
早く片付けたい気持ちも分からないではないんですがね、こっちもSS更新したいんだっつの。

毎日笑いながらケンカしています。それもどうかと思いますが。

=============================

引っ越しといえば大量にでるゴミ。我が家は直接ゴミ収集センターへ運びました。
それが楽しいのなんの。

一回目は大型ゴミを運びました。中学から使っていた机です。
こんなん今まで持っていたことが限りなく奇蹟。

とにかく板という板をひっぺがし、車に積んで行きました。

まずは受付しつつ、ゴミ込みでの車全体の重さを量ります。ドライブスルーみたいになっているんですが、その地面が鉄板で、その場所がでっかい体重計なんですね。

そこでアルミ製の札を渡されて「○番の扉へ進んで下さい」と言われます。私は常に3番の扉を示されました。どうやら一般車は3番というのがお約束のようです。ちなみに1番から3番までありました。

この扉というのがすごいやつで。車で通れる自動ドアです。恐る恐る近寄ると、ゆっくりと開いていくわけなんですが、これがなんというか。…秘密基地みたいで、非常に萌えるわけですよ。(バカだオレ)

中に入ると、ゴミの放つ異臭が充満しています。しかしそこは我慢。すると働いているおじさんが札を受け取りつつ、「○番、大型って書いてある扉に行って下さい」と言われるので、そちらに車を駐めました。その隙におじさんは扉まで行って、横にあるボタンを押しました。
どでかい扉がゆっくりと開いて行きます。中を見ると、遥か下に大量の大型ゴミが無造作に積まれていました。
また萌えポイントですよ。思わず写メりたかったのですが、デジカメ忘れたので泣く泣く諦めて。
後ろのドアを開けて、机の残骸を捨て始めました。
最初はおじさんに手渡して捨てて頂いていましたが、ふと
「自分で下に落としてもいいですか?」と聞いてみたところ、
「いいけど、落ちるんじゃないよ。助けらんないからね~」と笑いながら物騒なことをおっしゃいます。

はい~などと返事をしながら、手にあった机の残骸を投げてみました。

楽しい!ゆっくりと落ちていって、下で派手な音を立てて着地した板。あれがさっき私の手にあったものとは思えないほど小さく見えて。

も少し投げたかったのですが、あらかた捨てた後で、もう私が投げるものがありません。残念。
と、おじさんが投げたガラス板が、ひゅ~~~っ!と下に落ちていき、威勢良く割れて着地しました。
ホント、楽しかったです。

全て捨て終わった後、再度計量の為にさきほどの受付に行くのですが、
場内から出るための扉が、これまた車用自動ドアです。
こちらは暗いところから明るいところに出て行くため、先ほどよりも秘密基地感満載です。
…発進って感じ?

外に出て、再び車用体重計にのって、差でゴミの量を量りまして、最後に代金を支払っておしまいです。
ふつう、自宅近くまできてもらうには、事前に電話連絡をし、近くのコンビニなどで所定のシール(¥500円くらいするらしい。この価格が大型ゴミの処分代らしいですよ)を買って、大型ゴミに貼って所定の位置に出しておくものなんですが。

直接行けば大人の社会科見学みたいで楽しいし、なんせ安いです!今回40キロの大型ゴミを出したのですが、かかった金額は¥180でした。
…ま、これは私の住んでいる北海道某市限定の価格かもしれませんが…。

このあと2回行きました。しかし、もう大型ゴミは出ないため、可燃ゴミ・不燃ゴミをがんがん運びました。可燃・不燃・資源ゴミは処理代金無料なので、自動ドアの中に入って所定の位置にゴミを置き、外に出たらまっすぐ帰ってかまわないんです。

そんなに頻繁にこられる場所でもないので、なんとか写したいと思いながら、2度目は思いっきり忘れ、3回目に行ったとき、ようやくカメラに納めることに成功しました。
こちらです…↓↓。

場内徐行

Open the door

外界に続く

いや、ホントに楽しかった。まるでサンダーバードの基地みたいだったものな!(歳ばれるって!秘密基地ってことでお茶濁しときなさいよオレ!)

=============================

ネットも何とか10/1に繋がることになったらしいです。
最初10/6以降と言われたときは、かなりブルーになりましたが、
「ニフティに連絡するから正確に繋がる日を教えて下さい」と二度ほど電話をしたのが良かったのか悪かったのか、クレームだと思われたのかは不明ですが、何故か急いでくれちゃったらしいです。
ま、早く繋がることに越したことはないので、ありがたく10/1から使い始めようと思います。

ただ、細かい設定をしなければならないらしく、その辺は同居人に丸投げします。
私はさっぱり分からんし。

=============================

さっさと引っ越しを終わらせてしまいたい反面、今の所を出たくないとも思います。その原因は鉄塔。
旧住居の周りには、やたらと鉄塔があったのです。おそらく変電施設が近かったり、工場やらがあるお陰だと思うのですが。

それでも、一番綺麗なのは、だんぜんNTTの鉄塔です。(だんだんおかしいこと言い始めたぞオレ)
赤と白のコントラスト。威風堂々としたあのフォルム。完璧です。(もう止まらなくなってきたぞ)

引っ越した後も、たまには遠征と称して、ここまで来たいと思います。(バカだオレ)

=============================

そんなこんなで、何とかSSも10月上旬には上げられそうで、嬉しいやら楽しいやら。
またのんびり更新していこうと思います。

それにしても、引っ越しって、本当に疲れるものなんですね。


以下、拍手御礼です。いつもありがとうございますっ!


【More・・・】

09/27 10:33 MARE様→初めまして~っ!すごいですうわぁぁぁぁ!!!コメントする勇気無いのでこそーりと見ておりました!

こちらこそ初めましてです。コメントして下さってありがとうございます!引っ越しももう少しで終わるので、新居でがしがし書きたいと思います。なんとか10/1からネットも使えるようになるらしいし、一安心です。年越しACTION、ちょっと甘すぎたかと思いもしましたが、喜んで頂けて幸いです。
またお暇な時にどうぞ!…今度はもう少し頻繁にSS更新…できたらいいなぁ。
ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

02:25  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/55-0b771949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
