10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01(Wed)

無事終了

なんとか新居に転がり込むことができましたが。
もう、いろんなことが目白押しです。

旧住居を掃除していた時の話ですが、かなり頑固な汚れがあったので、油汚れのマジックリンを吹きかけて素手で(!)伸ばして汚れを浮かせて一気に拭き取る…という掃除をひたすらしておりました。
2日後の今日。
指先がしびれるように痛いです。どうやら洗剤に負けたようです。てか使い方を激しく間違ってます。ゴム手しようよオレ。…しかし、手で直に格闘していると、汚れが落ちていく感覚がわかるんですね。

本棚(180×100×40…くらい)×2本のうち、私専用の1本が運搬中に壊れました。
業者さんが、真ん中の棚板(上下の天板と真ん中で支えていました)を持ってしまい、見事に
ばきっ!と取れてしまいましたとさ。
…本来なら弁償してもらうところなのでしょうが、悪い意味でのおおざっぱさが出てしまい、
「ああ、いいですよ」なんて言ってしまいました。修理出来そうだし、ま、いっか。

そしてテレビラック棚板のビス2個が行方不明に。
おかげで棚板をつけることが出来なくなりました。

搬入が終わり、本棚に本を入れようとしたところ、棚板のビスが行方不明に。全ての荷物の蓋を開けて探し出しました。お陰で荷物の分別も出来ました。…良かったのか悪かったのか。
…段ボール箱に中身を書いておけば良かったんでしょうが、使用後、返却しなくてはならなかったので(店での返品用段ボールを40個!借りました)記入するわけに行かず、大変でした。

TVが映りません。何度か引っ越ししましたが、TVが映らないなんて初めてです。
チャンネル設定間違ってるのかとも思いましたが、どうやっても映りません。
しかたなく管理会社&電気屋さんに電話して見て頂いたところ、
アンテナが折れてました。(爆笑)
しかも、何故かは分かりませんが、アパートなのにアンテナ1つじゃなくて、個別についてるらしいです。うちは4軒入ってるので、TVアンテナが4つありました。…なんか変じゃない?分配すりゃいいのになぁ。
しかも、ブースターつけないと綺麗に映りませんでした。…僻地だからか?でも苫小○だぞ?ここって僻地か?たしかに昔、出光爆発したり炎上したりしたけども。(それは関係ないぞ~)
…うちの同居人(札幌出身)は、
「ブースターつけるなんて初めてだ!札幌ならこんなんいらないし」
なんて言ってました。…悪かったな。田舎で。

私の通帳が行方不明です。同居人はちゃっかり自分の通帳を大事にしまっていたのですが、私の通帳はどっかの段ボールの中だと。
「…あなたの通帳は?」
「持ってる!鞄の中!」
「…で、私の通帳は?」
「どっかの段ボールの中!」
「……どっかじゃねーだろ!」
…まるで何かのネタのようです。てか自動引き落としにすんのに通帳ないと口座番号わかんねっつの。

ガス屋さんに湯沸かし器、使用禁止と言われました。十数年前の湯沸かし器らしく、使用してもしものことがあると確実に死ぬそうです。…………。(←無心になったらしい)
近日中に最新のものと交換してくれるとのことで一安心ですが、風呂に入れません。明日はお湯屋に行かなくてはならないようです。

まるで呪いのようにいろいろありますが、TVも綺麗に映るようになったし、湯沸かし器も最新の物に交換してもらえるし、対応に来る方がいい方ばかりで、なんとかかんとかクリア出来てます。
あとは帰宅時に間違えて、前の家に向かわないように気を付けたいと思います。

=============================

本日は仕事場にて棚卸しです。…といっても、業者さんに数えてもらっているので、自分の仕事をしながら、たまに商品の分類を聞かれるのに答えるだけなので、全く大変ではないのですが。
ただ、棚卸しがおわるまでは帰るわけにも行かないので…っていうのは社員さんだけで、私は帰っても一向にかまわないのですが、こんなときくらいゆっくり仕事したいので、いつも無理言って残って片付けてます。

あと2時間ほどで棚卸しも終わるでしょう。しかし、私の仕事はまだまだ終わりません。だというのにこんなん打ってていいのか?って話ですが、フリータイムなのでいいんですよ。
てかたった2~3日ネット出来なかっただけなのに、ネットしたくてたまらなかったです。
そして、その間に2000Hitしてました。驚きとともに大変浮かれまくりました。
本当にありがとうございます!

以下、拍手御礼&訂正御礼です。


【More・・・】

09/29 01:01 K様→初めまして~遅くまで読み耽ってしまったため寝不足かつ一人思い出し萌えして(危)仕事になりませんでした(笑)。今までは拍手だけお送りしていたのですが~

こちらこそ初めまして!寝不足にさせてしまいましたか…(汗)。申し訳ないです。でもありがとうございます。思い出して萌えて頂けるとは、本望です。しかも拍手の一番乗りまで目指して頂いて恐縮しております。SSだけじゃなくて日記も楽しんで頂けて、本当に書いてて良かったと思います。
やっとですよ。やっとまともにSS書けます。書けなかったのは一週間くらいだというのに、えらい長い間禁止されていたような気がします。…そういいながらも、つい3日前に手帳に書き殴っているのですけどもね(笑)。←しかし結びがまだ決まっていません。


09/30 16:26 すあら様→ハルヒの挿入歌は「God Bless」ではなく、「God Knows...」です。

どうもありがとうございます。ハルヒの挿入歌「God Knows...」。速攻訂正しました。しかし、なんで「God Bless」などと間違えて打ったんだろう…。いったい何と間違えたのか、今となってはさっぱりわかりませんが、ご指摘ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:55  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/56-61108768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
