08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05(Sun)

片付けリミットブレイク

新居に越してから、今日まで一度も家のPCに触れませんでした。
先月28日からだから、8日ぶりです。
何度も同居人にお伺いをたてるものの、

「本を片付けるまで駄目」

本をカタして再度聞いてみると、

「雑貨を片付けるまで駄目」
「服を片付けるまで駄目」

とうとうリミットブレイクです。(=“堪忍袋の緒が切れる”と同意語。ByFF7)
一日くらいネットさせてくれよぅ。

そんなら仕事場の休憩中にやろうかなと思ったら、仕事量がハンパなく多くなってしまい、休憩中も仕事片付けないと撤収までやっつけても終わらない始末。

荷物も、いっそ全部ぶん投げてやろうか、などとやけくそな事も考えてしまいましたが、捨てられないから持ってきたんだから、思い切れる訳もなく。

4日→5日の深夜に雑貨をかたして、ようやくOKがでました。
で、はりきって打とうとしたんですが、メール返信も溜めていたのでそちらを先に…と思ったら、いつの間にやらこたつで寝てました。恐るべし。こたつ。

とりあえず雑貨は、雑貨好きの友人に全て押しつけて。
服は古着屋に売っ払って。

とにかく荷物を減らして、一日も早くPC三昧の日々を送れるように努力したいと思います。

ああっ!それにしても同居人腹立つっ!!!

=============================

「33分探偵」が楽しくてしょうがありません。
てか、もう終わってしまったんですが。
ネットで全話拾ってきまして、只今焼いております。

なんですか。あのおもしろさ。
KinKi Kidsのドラマって、スシ王子といい、33分探偵といい、面白すぎる!
スシ王子は全話見たけど、録りませんでした。…録っとけばよかったかな。
「おれのともだち~はうみとそらっ。と~うざ~いな~んぼ~くひとりぼっちさっ」
…未だに歌えます。(←主人公 米寿司 マイズツカサ が、毎回歌う歌)

33分探偵もかなりイイです。
特に聞き込み開始の後が。
意味もなくテニスしたり料理したりマラソンしたり一緒に飲んだり。
そして高度な合成(笑)の疾走シーン。オープンカーだったりスケボーだったりスニーカーにローラーついてるやつ(名前知りません)だったり。

番組の最後の字幕スーパーも笑います。
「鞍馬六郎の移動シーンは高度な合成によるものです。~交通ルールを守りましょう」みたいなやつ。

てか、道民としては、戸次重幸ことしげちゃんが出てる(茂木刑事)ってところが驚きなんですがね。
頑張れミスター残念!

落ち着いたら全話、きちんと見ます。

=============================

ARIAのDVD6巻、見ました。…て、時間がないので映像特典だけですが。
しかも「さとじゅんのヴェネツィアごめん」スルーして。すみません監督!

張り切って見ました!「あかつきんちゃん」
もう楽しみにしてたから、TVの前で正座ですよ。
相変わらず大バカな彼を見て、なごむやら笑うやら。
アリシアさんが黒くて、また大爆笑。
やっぱりいいなあARIA。

次回でDVDも最後なんですね…。寂しいです…。
落ち着いたら1期から通しで見たいと思います。

以下、拍手御礼です!


【More・・・】

10/04 12:30 nesさま→お久しぶりです。引っ越し終わったのですね、お疲れ様でしたw ・・・引越しですか。以前40のお題で「明日からは浮島~」みたいのありましたね。

お久しぶりです~~!浮き島小説、なかなか上げられなくてすみません~。2000Hit記念で上げようと画策中です(*^_^*)
そして、またもやナイスネタありがとうございますっ!てか短文描写のえっと…たしか「卒業」だったけか、も覚えて頂いていたようで、いやもう嬉しいったらありません。てか、また私と妄想が一緒ですよ。アイが来るってんで引っ越しする灯里。それを手伝う暁。「重い!」とか言いつつ軽々と持って行ったり、灯里が持とうとした荷物を横からかっさらったり。荷物の搬入のために合い鍵もらう暁とか。
しかもそれを返そうか返すまいか一人悶々と悩んでみたり。灯里はっつーと返して貰う気なんてさらさらなかったりして。うわ。またネタできた。
本当にいつもネタ提供ありがとうございます!またお暇なときにどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

20:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/57-3c9f63b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
