06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/09(Thu)

SSのためのBGM

SSも無事UPできたし。
引っ越しも無事終わったし。(まだ片付けが残っておりますが)
通帳も出てきたし。(これで自動引き落としの申し込みができる)
録り溜めたバラエティも、何とか60本くらいまで減らすことができました。(これホント拷問)
ミクシ○はほったらかしですが。(そろそろそっちも更新しとけよオレ)

日々、なんとか順調に過ごしております。

次は何書こうかな~。

=============================

先ほど、この間やっていたとんねるずの「した」(みなさんのおかげでした)の「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」を焼きながら見ておりました。

今回も面白いです。しかしくじらが出ていなくて残念。(バスフィッシングスターシリーズなどの)
みょーちゃん(韓国の軍隊モノマネの方です)も楽しい。店で蛍の光を聴くと、かならずこの人のネタを思い出します。
代走みつくにの「第2回真夏の雪合戦 加西大会にてジュニアの部優勝を発表する大会スタッフ」(長っ!)も意表をついてびっくり。てっきり「箱根駅伝予選会にて、本選出場ラインスレスレを発表する関東学連のスタッフ」(再び、長っ!)をやるものだと思っていたから。
阿佐ヶ谷姉妹(由紀さおり・安田祥子姉妹)も上手かった。とくに「ただの結果報告なのに何故か涙を誘う由紀さおり・安田祥子姉妹」が。
毎回一般参加の牧田知丈さん(落合博満さんのモノマネの方)の小さいバットを振りながらのモノマネも秀逸。
しかし一番はやはり細かすぎてのスタンドバイミー。360°モンキーズの杉浦双亮さんでしょう。イースラーのモノマネが最高。打撃練習なのになんで「びゃーっ。びゃーっ。びゃーびゃーびゃーっ!」が出るのさ。

=============================

この間、NHKスペシャルで、B'zの番組がありまして。
張り切って録画しました。もちろん録っておくつもりで。

早速、DVDに焼きながら見ていたんですが、始まったとたん、私がのたまった言葉が酷い。

「あれ?ヤスケン?」

注:ヤスケンとは北海道のローカルタレントグループ(でいいのか?)TEAM NACS(チームナックス)の安田顕さんのことです。最近だとNHKの朝の連ドラに出てます。
TEAM NACSにはあのぼやきの大家、大泉洋さんもおりますよ。

て、稲葉浩志さんをヤスケンと間違えるあたり、駄目を通り越してます。

なんで間違えたかって、鼻と口を押さえて呼吸してたので、顔の大部分が手で隠れていた訳で。(言い訳すんなよオレ)てか、肺とか腹筋とか肺活量とかを鍛えるためらしいです。
…いや、肺活量鍛えるって、表現おかしいだろオレ。

…B'zの音楽は毎日聴いているのですが、映像とか全然見てないし、ライブにも行ったことないし、ライブDVDも持ってないし、ULTRAベストな赤と青についていたDVDのライブしか見てないし。

だからって、間違うにもほどがある。

===========================

最近パワープレイ中のウルトレこと『B'z the Best ULTRA Treasure』
今はDISK2を聴き倒してます。
特にお気に入りが「BLOWIN'-ULTRA Treasure Style-」「RUN」「さよならなんかは言わせない」「恋じゃなくなる日」「LOVE IS DEAD」「春」「夢見が丘」「スイマーよ!!」「ROCK man」「ゆるぎないものひとつ」「ピエロ」「BURN-フメツノフェイス-」「Home」「グローリーデイズ」…て、ほとんどじゃねえか。

その中でもSS書けそうな曲を繰り返し聴いたりしてます。
今は「BLOWIN'~」「スイマーよ!!」「BURN-フメツノフェイス-」

さらにアルバム『ACTION』から「純情ACTION」「パーフェクトライフ」「僕には君がいる」「なんという幸せ」「オレとオマエの新しい季節」「永遠の翼」(これは「浮き島にて」で使いましたが)

もひとつおまけにウルプレこと『B'z the Best ULTRA Pleasure』から「愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない」「ねがい」「ミエナイチカラ~INVISIBLE ONE~」「Calling」「OCEAN」「衝動」「SPLASH!」そしてどうしてもはずせない「ultra soul」「熱き鼓動の果て」

どうしても別れを連想させる曲ではSS書けません。やっぱり暁灯里には別れて欲しくないし。てか別れるわけないし。

そのなかでも本気でSS書くために聴いているのは「BURN-フメツノフェイス-」だったりします。
この曲、灯里のモノローグで書くため、連日連夜聴いてるのですが、よくよく聴くと三人娘のイメージカラーぴったりの歌詞が出てきてて、灯里だけ出そうと思っていたのがちょっと変わりつつあります。

「せめてあなたの中では いつまでも輝いていたい
 その瞳の奥の方で 太陽のように焼きついて」
…これが黄昏の姫君(オレンジプリンセス)ことアリスちゃんで。

「せめてあなたの中では 特別な色でありたい
 その記憶のどまん中で 血よりも紅く焼きついて」
…これは薔薇の女王(ローゼンクイーン)こと藍華。

「誰もかれもこの星も 変わりながら生きてゆく
 長い旅が終わる前に 最高の残像1コおいてくよ
 せめてあなたの中では 不滅の人になっていたい
 来世があるなら来世まで 空より蒼く焼きついて」
…そして、遥かなる蒼(アクアマリン)、灯里。

…てか、書けるのか?この私が、暁灯里以外を。

===========================

引っ越しで大忙しの頃。
ある日の真夜中、それは見事な三日月を見ました。
糸のように細い光。地球照で月の丸い形が暗いけどわかる。
またもやSSのネタが降ってきたなぁと思いつつ、いつものように手帳にがしがし書きました。
只今火星の衛星を詳しく調べております。やっぱりウィキだけじゃ足りないかな…。
さらにARIAの「お月見」を読み倒したりなんかもして。
BGMは「今夜月の見える丘に」 ベタベタです。

===========================

今まで書けなかった鬱憤が爆発してます。SS書きたくて仕方ありません。
それでも締めで詰まって、大長考するんでしょうが。

ま、のんびり行きましょうかね。

以下、拍手御礼です。今回の浮き島小説、皆様に楽しんで頂けて、本当に嬉しく思います。
ありがとうございます!


【More・・・】

10/06 21:38 次郎長様→お久しぶりですこんばんわ~。引越し、無事終わったんですね ~ これからは同居人の目を盗んで小説UP!!ですね(笑)

お久しぶりです!なんとか終わりました。ネットもゆっくり出来るようになりました。(それでもまだ部屋は片付いたとは言えないんですけども) ただ一つ難点は、画面が同居人にも丸見えだということで。うちのダメ男には、ARIAのSS書いてることは言ってません。(うすうす感づいてはいるようですが)
特に私のブログを見に来てる様子もないし、ソフトにスルーしてる感じですね。
これで落ち着いてSS上げられます。ネタもたくさんあるし、…て、ネタ全部更新すると「ご案内」部分がえらく長くなりそうですが…。
そろそろHPでも持ちたいなと思いつつ、スキルが無くて、全然分かりません。そろそろ本気で勉強しようかと思いますが、なかなか。
またお暇なときにお越しください。ありがとうございました!


10/07 19:40&10/07 20:02 1,3等身様→感動をありがとう

こちらこそありがとうございます!予告なんぞ打ってしまって、(しかも慌てて打ったので文が支離滅裂)やきもきさせてすみません。しかも浮き島小説、深夜に更新作業中、見事に爆睡しました。PC前で。頻繁に記事を下書き更新してたので消えるなどの被害は無かったのですが、寝てる場合じゃありませんよ。自分でもさっさと上げろーっと突っ込んでみたり。
ネタは豊富にあるのですが、完成に持って行くまでがいつも大変です。いやしかし、何とかSSUPして行きたく思います。(今、自分で自分の首締めたぞ)
またお暇な時にどうぞ。ありがとうございました!


10/08 01:11&10/08 01:22 nes様→ストライーック!!

いやもう!nes様にはいくら感謝しても足りません。今回のSS書けたのはnes様のお陰です。本当にありがとうございます。もうひとつ頂いたネタも行きますよ。って、またもや時間がかかるかもですが…。ホントすみません。暁父&母のお名前も考えて下さって、いやもう感謝感激です。
そして月ウン話ですよ。私張り切って買いました月ウン6号、水無灯里特集。何一つ疑問もなく、同じ本に灯里の特集、そして巻末の街頭インタビューに暁が載っているのを浮かれまくって見てましたが、いくら市販のものだからって、なんで都合良く灯里特集に暁載ってんだって話ですよねぇ。
そうか、灯里が紹介したんなら納得です!キバ○シ風の推理に爆笑させて頂きました。(MMRですね!無駄に好きでしたよ)
絶対にふたりして、保存用にもう1冊持ってますね。結婚とか同棲とかするための荷物整理中に同じ本を4冊見つけて、思わず顔を見合わせて笑っちゃうんですよ。
まず灯里が2冊見つけて、「あれ…」なんて言ったら、暁が真っ赤な顔して慌ててぶんどって背中に隠す。そこへおもむろに、さらに2冊を抱えた灯里が、おずおずと暁の前に出して…。(ちょっと上目遣い&頬紅潮希望)しかも灯里の持ってる月ウンは、暁のページがすぐ開くくらいくせが付いてる。 …うわ。萌える。
ありがとうございました!すっかり長くなってしまいましたが、またお暇なときにどうぞ!


10/08 01:20 KGGMz様→幸せいっぱいのあかつきん、本当にご馳走様です!~灯里たんサイドの「浮島にて」のお話、激しく希望です~~!!!

いらっしゃいませ~。毎度のお越し、本当にありがとうございます!お疲れ様です。ささ、ビールでも。いや、このような暁でよろしければ、いくらでも書く自信があります。(て、大丈夫かオレ)
そしてまたもや新たなネタをありがとうございます。「浮き島」の灯里サイドですね。
「浮き島」上げた当初は「終わった~」な充実感で一杯で。その後の話も少しは考えていましたが、(例えば暁父がまたも家飲みするってのを察知して、慌ててアリア社長を呼びに行くあかつきんとか)そうか、灯里サイドも書いてみたいなあ。
暁の風呂上がり(しかも上半身裸)見てるし、風呂上がりで暁の隣に座ってるし。特に朝、暁を起こしに部屋に入った灯里の心情を想像すると、なんつか、大変に萌えます。
スイッチ入りました。少々時間かかるかもですが、上げたいと思います。(言い切った!)
…なんつか、浮き島小説、連作になりそうな予感がひしひしといたします。
またお暇なときにお越し下さいませ。ありがとうございましたっ!

拍手のみの皆様も、大変ありがとうございました。その一押しが相模のやる気をかき立てまくりです。
さーっ!またSS書くぞーっ!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

22:38  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/61-a23ee84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。