03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/28(Mon)

あまりにも。

 今回は追記に格納しておきます。


【More・・・】


 地震があって、数日過ぎて。

 ある日、「ついっぷる」に『海外で発表されている東北地方太平洋沖地震の写真』ていうツイートが「話題のツイート」に上がっていました。リンク先付きでした。
 最初見た日は、60枚くらいがUPされていました。
 数日後に見たら、100枚を越えていました。
 その両日とも、目に焼き付いた写真がありました。





 10日以上経った後、ネットを辿って見た写真リンクがありました。2ちゃんスレのようなものだったと思います。
 そこに、先日、目に焼き付いていた写真を発見して、息が止まりました。
 泥、がれきの上にマットレスを立てかけて、色鮮やかな毛布にくるまって眠る方。
 生きていて、眠っているだけだと思っていました。
 でも違いました。

 このときほど、自分が平和ぼけしている、人の死に鈍感になっていると思ったことはありません。
 日本では絶対に見せることのない写真だったから、写っている方は、必ず生きているものだと思っていました。


 本来なら、こんなこと書くべきではないのかもしれません。
 すみません。
 数十年前に亡くなった自分の祖母を思い出していました。どうやら私はおばあちゃん子だったようです。



 ご冥福をお祈りいたします。

関連記事

テーマ : 地震 - ジャンル : 日記

12:54  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/617-1413c294
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
