07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/11(Sat)

いろいろ見たり買ったり

秋の新番組の季節になりましたねぇ。
今回は、あまり見る物を増やさないようにと心がけてはいたのですが、やっぱり見たい物は出てくるもので。
とりあえず見る時間がないのでドラマはスルー。…でも流星の絆が気になる…。

そんな中、見ることにしてしまったものは。

その1 タイタニア
NHK BSで始まった、田中芳樹原作のスペースオペラです。銀英伝史上主義の相模にそんなおいしい話。食いつかない訳がない。
…でも、原作止まったままなんですけども。
第1話をさっそくネットで落としてきました。
なんですか、無駄に凄いCG。あの映像で是非銀英伝見たい…などと思ってしまいました。
タイタニア側はまああれで良しとして、ファン・ヒューリックですよ!いやもう、彼が出るたびに画面を食い入るように見てしまいましたよ。なんだあの軽いノリ。あんた最高。
そして第1話を見ても、読んだはずの原作を全く思い出せない自分の記憶力の無さに絶望。
売らずにとっといた新書(しかも徳間書店版・ALL初版)を持ってきて、読もうと思いつつ、挫折。
読むくらいならSS書くっつうの。(おい!)
とりあえず、DVDに録っておくことにしてしまいました。

その2 屍姫 赫
読み切りをガンガン本誌で読んで、コミックスになって速攻買って。ずっと集め続けていますが、今回出た新刊と、ガイド本はまだ買っていません。てか売るリストに入りかけてました。
…本気で売ろうと思ってたんですが、中抜けしてまして。よくよく考えたら、人に貸したまま返ってきていないという。…ちっ。そして今回のアニメ化です。もう売れないよう。
アニメを見てみたところ、銃乱射萌え。マキナ可愛い。
原作とは絵の感じが違いますが、それもまた良いです。
ですが、主役二人(マキナとオーリ)の声優さんの素人っぽさがどうにもこうにも。
スクエニのアニメは、主役級に素人さんちっくな方を使うってのがデフォルトですか?
ソウル=イーターの時も、最初は違和感に苦しんだものです。って、ソウルは最初から上手かった(と思う)から良かったものの、マカちゃんが、あうちっ!と思っていたので。…それでも今では「マカはあの声以外ありえん!」とまで思えるようになったので、こちらは良かったんですが。
…そのうち慣れるかな。

その3 のだめカンタービレ 巴里編
安心して見ることができました。最初にクラシックかかった時は、銀英伝を連想してしまいましたが。
やっぱりいいな。のだめ。1期もドラマもドラマSPも録ってあります。
…そう言いながら、ドラマ全部、まだ見てないんですが。早く見ろよオレ。
そして、コミックスも持ってません。すみませんすみません。

今回はこれくらいですかね。前に比べたらだいぶ減りました。
一応「喰霊―零―」も録ってありますが、こちらはまだ見てません。てかせっかく揃えたコミックスも売ってしまいましたし。

=============================

昨日もまた本を買ってしまいました。
給料日前だというのに、苦しいったらない。

買った本その1 キノの旅 12
やっぱりいい。キノ。今回も速攻であとがきを探しました。当たり前の所にありました。でもいつもよりたくさん書かれていて、楽しく読みました。そしてカバー裏にも小説があって、毎回楽しいなと思いつつ。今のところ、カバー裏と口絵の小説しか読んでおりません。読み始めたら止まらないし。
てか今回のキノ。イラストがかなり大人っぽくなっていらっしゃいました。萌える。

買った本その2 モノノ怪 2
TVでモノノ怪を大変喜んで見ておりまして。コミックスになったってんで、1が出たとき速攻で買いました。アニメそのままの絵でもんどり打って喜んで。2も楽しく読了。
多少読みにくいかもですが、絵はめたくた綺麗です。白黒なのに。

買った本その3 SKET DANCE 5
とうとう来ましたよ!スイッチ・オフ!!この話をジャンプ本誌で読んで、コミックス一気に揃えてしまいましたから。スイッチ最高だ!大好きだスイッチ!重すぎる話だと思われるかも知れませんが、作者の篠原健太さんのセルフライナーノーツ通り、人が言葉を発することが出来なくなることの重さってのを考えさせられました。
てかこの方のライナーノーツが大好きです。そしてこの本がきっかけで、チュッパチャップスをよく買うようになりました。(禁煙活動の一環だったりして…。て、まだ禁煙できてませんが。相変わらず駄目人間だなオレ)
たのむから打ち切りにならないでくれといつも願いながら、ジャンプが出るたびに掲載順をチェックしています。でも読みません。コミックスになるまでひたすら我慢。

=============================

そんなこんなで、読む本も見る物もたまってるというのに、昨日もさかさかとSS執筆してたりして。
相も変わらず駄目人間。

以下、拍手御礼です!
いやもう、感激です!


【More・・・】

10/09 23:36&10/09 23:37 KGGMz様→コメントさせていただきましたらエラーがでましたのでもう一度分割して送らせて頂きます。~

すみません!御礼のお返事頂いてしまって。ささ、これまたビールでも。おつまみもどうぞ。
コメ重複しておりませんでしたのでご安心を。てか、お手間をとらせて申し訳ありません。
拍手コメの文字制限が500文字なので、それでエラーになってしまったんでしょうか…。
てか、羨ましいです友人さまが。B'zファンクラブ会員番号2桁って!
私もヘビメタ聞いてました。と言っても、メタリカとメガデスとハロウィンとクイーン(は違うか)くらいですが。残念ながらこの間の引っ越しで、持っていたCDはあらかた売ってしまいました…。
こちらはもう、めっさ秋です。ばりばり秋です。葉もガンガン落ちてきてます。(表現おかしいからオレ)夜、寒いったらないです。ですが、そちらはまだお暑いようですね。お体お気を付け下さい。
いつもいつもありがとうございます!またどうぞっ!いつでもお待ちしております(*^_^*)


10/10 23:05 nes様→~コメントにレス返してる途中からストレートに萌えネタに発展させる相模さんの妄想力こそが一番半端ないです ~
(↑思わず自分の名前の敬称に線を引いてしまう相模)

どうもありがとうございますっ!もう最高の誉め言葉っ!この調子でどんどん突き進みます。今さら止まれん。(Byパーフェクトライフ・B'z)
そして、ご紹介頂いたサイト様、さっそく行ってきました!最高ですた…。(日本語変だぞオレ)
何度やっても暁さんルートに入る相模。しかも暁さんに嫌われるような選択肢を選べない。お気に入りにも登録してしまいました。他のルートも見てみたいと思います…が、行くたびに必ず、暁さんと幸せルートを辿ってしまうんだろうなぁ。
なんかもう色々と、どうもありがとうございます!またお越し下さいませっ!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

20:02  |  アニメ話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/62-b846c73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
