05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/30(Sat)

歌詞変えてみたー

 本日仕事が終わって、車に乗り込んでですね。ちょっとの間のんびり音楽聴いてみました。
 聴いていたのはB'zのベスト盤ウルトラ赤いの(B'z The Best ULTRA pleasure)のDisk 2だったのですが、最後の曲「pleasure 2008~人生の快楽~」こいつをヘビロテいたしまして。
 で。替え歌ってしまいました。

 以下 Read More からどうぞ。

【More・・・】

 この曲を何度も聴いているうちに、『これってヤマトで変換できね?』で妄想が始まってしまいましたw。
 イメージは「ヤマト2」冒頭。地球の人々が、恩人のヤマトにもイスカンダルにも感謝することなく、さらなる発展に向けて邁進している時の、煮え切らないしもやもやするけれど、毎日を生きているヤマトクルー。(ていうか古代君……だった。私の頭の中ではw)


 最初に思いついたのは

「いつの間にかこの宇宙(そら)に」(原曲=「いつの間にかこの街に」)

 ていう歌詞でした。そこからはとんとん拍子で。……そんなこと言いながら、地味に1時間ほど掛かってはいるんですが。
 お暇でしたら「pleasure 2008 ~人生の快楽~」を頭の中で再生しながらご想像下さい。

===================================

 一晩中機械と女の話で盛り上がってたあいつも
 そつなく本部に配属決まり ためらいがちの出世街道

 重い弾薬運んでた腰の痛み
 まだ覚えてるの

 いつの間にかこの宇宙(そら)に 丸め込まれたのは僕?
 居心地いいと笑ってる そんな余裕はいらないのかな……

 任務以外の事になんて興味を持てなかった あいつも
 生まれてはじめて守りたいものが見つかったんだと 僕を見た

 イエス、自分は間違ってない
 この先の浮き沈みも歌えば楽し

 いつの間にかこの宇宙(そら)に 丸め込まれたのは君?
「もし生まれ変わったら」なんて 目を輝かせて言ってたくない
 勝手知ったる少ない仲間と 敵だ味方だとさわいでる
 止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない

 いつの間にかこの宇宙(そら)に 丸め込まれるのは誰?
 生命懸けてたあの頃に 戻りたい戻りたくない(every go now)

 恐いものはありますか?
 守るものはありますか?
 止まれないこの世界で 胸を張って生きるしかない

関連記事

テーマ : 宇宙戦艦ヤマト - ジャンル : アニメ・コミック

04:18  |  宇宙戦艦ヤマト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/620-a132a9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
