08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/01(Mon)

スレイヤーズ絵とかとかとか

 さて。ヤマト熱もどうにか鎮火したと思いたいのに、全然鎮火してませんがお元気でしょうか。

 さらに、左カラムのツイッターでご覧になってしまった方がいらっしゃるかもしれませんが、


 遊☆戯☆王 YU-GI-OH! にハマりました。私ってホント馬鹿。

 救いようがないっつうのはこのことだ。ああまったく。


 そんな昨今ですが、先日、B'zのニューアルバム「C'mon」をげっとしました。それから毎日毎日毎日以下略聴いております。で、今回もとても好きな曲がどんどこ出来てもう大変です。

 好きすぎて暴走しました。続きはread moreで。


【More・・・】


 さて。「C'mon」語りをしたいところなのですが、実は本日正午出勤なのです。残念。(早く寝ろ!) ですので、無念ですが、今は駆け足で この曲でこれ妄想♪ とかさらっと、さら~~っとお話ししてみます。

・C'mon  言わずもがな ガウリナ。

・さよなら傷だらけの日々よ  リナと会う前のガウリイ。前に進むきっかけはリナ父だもちろん。

・ひとしずくのアナタ  「ひとしずくのアナタでいい ください」がちょっと悲しい杏→王様片恋。

・Homebound  そりゃもちろんガウリナ。

・ピルグリム  W遊戯。出会って別れてまた出会う。今はゆっくり休んで。ボクもいつかそこに行くから。お土産話をいっぱい持っていくよ。たくさんたくさんたくさん話して、飽きるほど一緒に過ごして、気が済んだら今度は一緒に生きよう。来世で。
 遠い未来の最期の時には、必ず迎えにくると思うんだ。彼が。

・ザ・マイスター  城之内克也以外にこの曲が合う人を、今のトコ私は知らない。「アップアップアップしてももうちょいねばれ」てあたりが大好きだ。とゆうか歌詞全てが城之内くんを表現して余りある。

・デッドエンド  最後の歌詞が痺れる。「行き止まりさえもひっくるめ これこそ愛すべき我が道」王様過去だろこれ! さらに表遊戯で変換したりもする。表遊戯が独り立ち後、たまにちょっと不敵な表情とか見せてくれるととっても萌えるんだが(話が横道に逸れ始めた)

・命名  どうしようもなくW遊戯。最初にこの曲を聴いた時、何故か泣いた。歌詞を読んで、大号泣。自分でもびっくりするほど涙出た。「その声は何よりも あなたのことだけ 求めてる」から始まる終盤の歌詞がシンクロ凄すぎるんだ。大地のように海のように、人を照らせるように。ええもう、まんまアテムと遊戯。二人とも、人を照らすもの。一人は全てを庇護する太陽のように、もう一人は優しい月のように。
 そして最後の「世界が変わったあの日を ずっと忘れないで」 あの日の地震を思い出してしまうんだ。生きている限り、絶対忘れないだろう。


◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

 すっかり語ってしまいましたねww。しまった今日の目的は違うんですよ。

 C'monでガウリナ妄想しすぎて暴走したのですよ。ぴったりすぎて気絶します。


  大切なものなくしても まだ僕と君がいるなら

  愚痴ってもいいよ 疲れすぎたなら

  もう一度笑いあおう 愛しい人よ
  かわいたこの心 満たして
  手をとり かけぬけた思い出が
  今も燃えているなら 
  僕らは負けないだろう さあ行きましょう C'mon

(歌詞一部抜粋)


ガウリナC'mon



◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

 余談ですが、瞳の描き方が変わったのは、間違い無く遊戯王の影響です。そして意外に気に入りました。
 パーツとか、もうちょいきちんと描けるようになりたい……。腕とガウリイの手は、もうニュアンスが伝われば良い! で押し切ってしまいました。絵って、絶対にここだ、っていう線とか点があると思う。それを難なく見つけられて線にできたなら、まだ見られる絵になるんだろうけどなぁ……(´・ω・`)

 て、最後に凹んでどうするオレ!


 ではまた。

関連記事

テーマ : スレイヤーズ - ジャンル : アニメ・コミック

10:02  |  スレイヤーズ絵  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/626-2ad3b125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
