07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.06/14(Sun)

【月刊少女野崎くん】別冊ラブロマンス3 エア新刊出しますた。【のざちよ】

 本日別ロマ3ですよ。お祭りですよ。
 のざちよに燃えに萌えてるわたくしとしては、エア参加決める以外方法がなかったわけですよ。
 たいしたものじゃないけども、画像入れたかったので、久し振りにブログにUPすることにしますた。

 おちついたら支部にもぶん投げに行きます。写真貼り付け分かったらだけど……。

 では自己満足企画、逝ってきます!!
 
===================================

飛行機雲と青空の真ん中に


===================================

 その日は初夏にふさわしく、抜けるような青空だった。少し汗ばむような、それでも風さえ吹けば涼しい、そんな過ごしやすい土曜の午後。

 俺は佐倉と、近所の土手を歩いていた。
「次回の『恋しよっ♡』では学校を飛び出して、土手で鈴木と陸上部を追いかけっこさせてみようかと思うんだ」
 そう佐倉に提案したら、
「鈴木くんってほんとマルチな才能だね! 陸上部とも勝負できるのっ!?」
 なんてびっくりしながらも、今回も取材に付き合ってくれた。本当に、持つべき者は佐倉だな。

 パシャリ。パシャリと。
「野崎くん、川きれいだねー! きらきらしてるよ!」
 そう言われて川沿いを、
「ここ舗装したんだねー! 歩きやすくていいね。今度のお休み散歩にこようかな」
 そう言われて遊歩道を、
「あ! ここ果たし合いにぴったりだね! あ、でも『恋しよっ♡』じゃ、そんな展開ないよねー」
 そう言われて橋の下の暗がりを、次々とデジカメに収めていった。
 佐倉が言うその展開、その希望、何としても俺がロマンチックにして織り込んでやろう。佐倉の想像の上を行く勢いで練り上げてみせようじゃないか。
 そんな決意に燃えながらシャッターを切り続けた。

 撮影も一段落し、ファインダーから目を離して、腕をぐるぐる回しながら肩の凝りをほぐしていたら、俺の右腕がぴこぴこと引っ張られた。何事かと思いつつ、いつもの角度に目を下げると、
「ねえ! 野崎くん、見て見て!!」
 そこには、笑顔で空を見上げる佐倉がいた。右手を高く上げて、空を指さす。心なしか頬は薄桃色に染まり、必死につま先立ちしているおかげで、いつもより顔が近い。
 無理な背伸びのせいなのか、華奢な身体がぐらりとかしいだ瞬間に、さらに距離が詰まって、俺の懐になだれ込んで来た。佐倉の身体を胸で受け止める形になり、そのまま腕を回して囲い込みたくなるのを、理性の力でどうにか止めて。

「な、何だどうした!?」
 思わず声が上擦った。

「ほら、飛行機雲!! すごい! 雲がくっきりしてて綺麗だよ!!」

150204_162121.jpg


 佐倉はそう言うとポケットを探り、携帯を取り出す。
「せっかくだもん、撮らなきゃ!」
 言いながら空に向けて携帯を構える、その笑顔が、本当に綺麗で。

「野崎くんは? 撮らないの?」
 問われてはじめて、佐倉に見とれていた自分を知った。
「早くしないと消えちゃうよ?」
「……ああ」
 そう答えて、デジカメを制服のポケットにしまい、逆ポケットから携帯を取り出して、ぱかりと開いた。
 デジカメは仕事用、佐倉を撮るのは出来れば仕事と無縁でありたかった。

 佐倉はというと、携帯を空にかざして何枚も写しながら「ああ、やっぱり小さいなあ。ズームにしてみよ」と、渋い顔になったり、操作に手間取ったのか難しい顔になったり、上手くいったのか笑顔になったり。
 まるで百面相だな。そう思っていたら、自然と、佐倉を中心にすえて、飛行機雲を撮っていた。

 普段は写真を撮らせてくれない佐倉の姿を、本人に気付かれないのをいいことに、何枚も何枚も、携帯におさめる。後でロック掛けてファイルに保存しよう。あ、PCにも移して保護かけておこう。念のためUSBにもバックアップ取っておこう。二つでいいだろうか。いや、足りないな。あと三つ買い足して、合計五つでどうだろう。そんな事を考えながら、何枚も、何枚も。

 騙し討ちのようで気が引けるが、佐倉の写真が増えていくのが嬉しくて、携帯を操作する手を止められなかった。すまん、佐倉。許せ。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

 飛行機雲が消えたころ、このプチ撮影会は終了した。
「こんなに撮っちゃった!」
 そう言いながら、画面を次々と見せてくる佐倉。写真を見せることに夢中になっているからか、いつものパーソナルスペースを割って入ってきていることに気付いていないようだ。
 手を伸ばせば容易にその身体を囲える事実に、理性と本能と取材と称した探求心が内心で激しい葛藤を繰り広げ、結果、どうにか理性が勝利した。

 前々から思っていた事だが、どうも佐倉は、何かに夢中になると、俺との距離感が普段より近くなってしまうみたいだ。他のやつとの絡みも観察してみたが、普段の距離感を浸食することはなかった。俺にだけ、妙に近くなる。
 これって、どういう事だろう。自惚れてもいいのか、それとも、男として意識されてないとがっかりするべきなのか。

 そんな事を考えていたら反応が遅れたらしく、こちらを伺う瞳が、心配の色を帯びた。
「ああ、ホント、綺麗だな。俺にも転送してくれないか? 俺はほら、これだけだから」
 簡単な操作で、一枚だけ写した、佐倉のいない青空の写真を開くと、
「ええええ? たくさん撮ってたっぽかったのにどうしたの? 携帯調子悪いの?」
 どんな時でも、心配から入る佐倉の優しさが、本当に……いくて。

 ん? 今、何て思ったんだ? 俺。

 整合のつかない頭を落ち着かせながら、
「ん。壊れてる訳じゃないんだ。ただ、佐倉の撮った写真を貰えると、嬉しい」
 そう懇願したら、
「もちろんだよ! 全部送るね! すごい枚数だけど大丈夫?」
 と、返してくれた。本当に佐倉は優しすぎて、―― はまりそうになる。

 ん? 何だ? はまりそうって、穴にでもはまるのか? 俺。

 さっきからところどころおかしくなる思考をもてあましながら、佐倉から送られた大量の画像、その全てを、大事に大事に保存した。

◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

 俺の携帯に、新しいフォルダがふたつ、増えた。

 ひとつは佐倉から貰った大量の、飛行機雲の画像。ピンぼけしてるのも何もかも、全部送ってもらった、佐倉の手で撮られた、空の写真。
 もうひとつは俺が撮った、佐倉だらけの空の写真。飛行機雲など二の次。ただ佐倉を撮り続けた結果、えらい勢いで増えた、佐倉だらけの写真。

 それら全てをPCにコピーして、何重にも保存したところで、ようやく安心して一枚ずつ見始めた。
「最近の携帯のズーム機能は、良い仕事するなぁ」
 なんて独りごちながら、珈琲をすする。

 ようやく俺自身で写せた佐倉の写真。
 盗み撮りじゃなくて、ちゃんと許可を得て写したい。できれば接写したいし、もっと欲を言うなら、いっそ一緒に写りたい。
 そう思いながら、写真を見続けた。

150204_162200.jpg


◇◇◇   ◇◇◇   ◇◇◇

 その後、接写も、一緒に写ることも、腕の中に囲うことさえも、もしくはそれ以上さえ解禁になるのだけれど。
 それは、もう少し、未来の話。




===================================

 以下追記。


【More・・・】

 実は入れたくて入れられなかった台詞がありました。
 こちらです。↓

 ……おまえの写真が欲しいから、都さんと裏取引してるとか、絶対言えない。

 この一文でお察し下さると幸い。

 もちろんこちらののざちよ ※付き合ってない。 
 野崎くん安定の無自覚。のざ(→→→→→)←←←ちよ です。大好きです隠れ矢印!!

 エア別ロマ3楽しいっすね!!
スポンサーサイト

テーマ : 二次創作 - ジャンル : 小説・文学

14:55  |  月刊少女野崎くん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとうございました!

カネコさん! わざわざありがとうございます!!
ついったでもお世話になっているのに、ご足労おかけしました……。
(改まりここまで)

(ここから砕ける)(いつものノリ再び)
かねたんありがとういらっしゃいませーー!!
土曜日に取材散歩させてみました!
千代ちゃんは野崎くんの役に立ちたい気持ちが先行するから、距離感がおかしいのにも、いつもより近い顔にも全く気付かないんですよ。本当に千代ちゃんの野崎くん最優先脳には困ったものですね。(え)
そして野崎くんですよ。ええ。明らかにバックアップ多すぎ。
なんだよ5つってwww執着と心配性がコラボしたらこのざまですww。
ええ、いつかエアじゃなく、直でかねたんにお会いしたいです……!!
ちょ、その前にらいざっぷしてくる……!!!!

ありがとうございました!!!!
相模 | 2015.06.20(土) 11:51 | URL | コメント編集

こんにちわー!、ツイッターから来ました!カネコです!
わたしもこちらから・・・

のざちよ取材散歩!!
距離の近くなる千代ちゃんと悶々とする野崎くん、かわいかったです!。
ですが、なによりもバックアップの取り過ぎ野崎くんが気になって仕方ありません。
5つは多いね?。3つにしとこうね?ってなりました!!。三つも多い気がしますが・・・!
次回は是非エアじゃなくて別ロマ参戦を・・・!
 | 2015.06.19(金) 16:19 | URL | コメント編集

●ありがとうございます!

 草惣さん、ついったではいつもお世話になっております。
 ブログにコメント嬉しいです! ありがとうございます!
(改まりここまで)

(ここから砕ける)(いつものノリ)
 そうちゃんほんとありがとう! 放置ブログだからどうしようかと思ったんだけども、この話思いついたきっかけが、いつぞやに撮った飛行機雲の写真だったものだから、どうしても写メ載せたくて、じゃあ投稿方法わかる自ブログしかねえなってんで、こんなふうになりましたww
 千代ちゃんが無自覚に過ぎますが、あの子、片想いしてるの忘れるくらいですから、何か他に集中しちゃうと、野崎くんに一刻も早く伝えなきゃ! ていう使命感が先に先に出て、自分の恋心や下心が二の次、三の次になっちゃうんですよきっと。
 なんていう因果な子や……。(涙)

 そして野崎くん視点、ほんと書きやすかったです……。無自覚葛藤しすぎ……www
 これで自覚してないとかほんとぶっとばすぞ……。
 
 ほんと、読んでくれてありがとうでした!! ヾ(≧∇≦*)〃
相模 | 2015.06.14(日) 20:49 | URL | コメント編集

●空きれいでした

こんにちは、ついったでお世話になってる草惣です。
せっかくブログにあげられてたのでブログにコメントと思って!
空の青さ高さとその下ののざちよちゃんの青い春に訳もなく泣きたくなった次第です。野崎くんの葛藤かわいくてきゅんきゅんしてしまいました…ぴゅあきゅんをありがとうございました…


草惣 | 2015.06.14(日) 19:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/636-c941dc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
