08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19(Sun)

本日はOFFで、家でまったりしてました。
職場のスタッフAさん(福山激似の歌声の人)にお借りしたB'zのライブDVD見たり、溜めたバラエティを消化しながら。

やっぱB'zは良いです!
さっきまで、古いビデオのB'zライブ見てましたが、稲葉さん若い。すげえパンツだったし。ヒョウ柄だった。そして短かった。さらに上半身裸体だった。筋肉すごかった。(もう止まれオレ)

それはさておき。

昨日18日。職場の社員さんからコミックをおごってもらいました。

なんと申しましょうか、コミックとか本とかをおごるって、なんか粋じゃねえか、と思いました。

プレゼントじゃなくて、おごってもらうってとこが重要。 (意味が一緒のような気もしますが、そこは爽やかにスルーして下さい)

頂いたコミックってのが、
小学館 ビッグコミックSPコミックス 阿倍夜郎著

「深夜食堂 1」

絵が素朴で、話が最高。和むわけですよ。

===========================

営業時間が深夜0時から朝の7時頃まで。メニューは豚汁定食、ビール、酒、焼酎 それだけ。あとは勝手に注文したら、できるもんなら作ってくれる。

そんな酒処でのおはなし。


開店してまもなくのこと。

強面の男とチンピラ風の男の二人連れが来店する。
チンピラ風の男が、やれエスカルゴを出せ、ツバメの巣のスープを出せ、などと無理難題をふっかける。
店の親父がキレかけたその時、黙っていた強面の男が一言。

「ウインナーあるかい?赤いウインナーだ」

それに答える親父。

「あるよ。タコの形で炒めてやろうか」

出される料理。それを美味しそうに食べた後、

「釣りはいらないよ」

と言って、1万円を置いていく。

それ以来、常連さんになる彼。

===========================

これが第一話、「赤いウインナー」の導入部です。
この後、彼こと竜ちゃんは、ゲイ歴48年の小寿々(こすず)さんと仲良しになって、彼女(?)がいつも頼む甘い卵焼きと自分が頼むタコさんウインナーをとりかえっこして食べるわけですよ。

そんなある日。いつものように親父さんの店で竜ちゃんをなんとなく待つ小寿々さん。ふとTVを見ると、暴力団の発砲事件を知らせている。
その撃たれた人名の中に竜ちゃんの名前が。

てとこで止めときましょう。
とにかく面白かったです!
「赤いウインナー」「猫まんま」「ポテトサラダ」「ラーメン」がなんか泣かせる話で好き。
「しょうゆとソース」「キューリのぬか漬け」「スイカ」は思わず笑ってしまった。とくに「スイカ」竜ちゃんが可愛かった。
2巻もすでに出てるから、買わなきゃ。


てか、「本をおごる」っていいなあ。
相手の趣味嗜好を熟知してないと難しいんですが。
私は本屋に勤めてるから、取り置きの本なんかを見ていれば、その辺は把握しやすいですね。
同じ部署のメンバーなら、だいたいの嗜好は分かりますが、取り置きをあまりしない人だとさっぱり分かりませんな。

そのうち私も誰かに本をおごってあげたいと思います。
てかおごるなら「ARIA」もしくは「AQUA」の1巻を!!
…もしくは「プラネテス」を。(何故かこれだけ控えめに言ってみたり)


以下拍手御礼です。いつもありがとうございます!


【More・・・】

10/15 21:39 KGGMz様→うわわわわぁぁ!!!もう萌えまくりで悶絶しそうになってしまいましたっっっ!!!~

いつもありがとうございます~。さささ本日もビールで乾杯!
私が暁を書くと、いつもいい奴になってしまいます。本当は独占欲強いだろうに、我慢しちゃうあたりとか。(でも不機嫌になる。そして後で自己嫌悪)…嫉妬で悶える暁というのも妄想してますが、強がりな彼は多分、そういうところを全力で隠すんでしょうね。
そしてそして、KGGMzさんもメガデス・メタリカ・HELLOWEEN好きですかっ!嬉しいです!相模もスラッシュメタル世代ですよ。今はソナタ・アークティカってバンドを洋楽好きなスタッフに勧められて、聴いてみようと思っていますが、…気がつきゃB'zを聴いてる駄目人間。
またネタをさかさか書いております。なんだか自分の勢いが恐ろしい今日このごろ。
相模の暴走気味の妄想にお付き合い頂きありがとうございました!ぺこり<(_ _)>
またお暇な時に来て下さると嬉しく思います。そして躍り出します。


10/17 13:52 nes様→思わず仕事中に書き込んじゃいましたよ。~相模水門・・・・恐ろしい子ッ
すみませんすみません。また増やしてしまいました。どうすりゃ止まるのか、自分でも持て余すほどのこの情熱。前から書きたいと言っていたアル藍華、ネタ帳あさってみたら、結構前にプロット切ってあって、かなりびびりました。前の日記に書いた三日月SSも上げたいし、もうひとつ書きかけもあるし。
自分でも「…恐ろしい子ッ!」って思います。白目むいて(Byガラ○の仮面)。
アリス×ウッディーは、多少考えたこともありましたが、なんせ兄と妹(のように相模には見えるんです…)。暁灯里のように湯水のようにネタが溢れて来ません…。
アル藍華は原作でも何度も描かれたし、暁灯里も描かれたけれど、アリスウッディーは、原作の「送り火」の時に、ムッくん巾着を輪投げで取る時のエピソードと、「海との結婚」の時に、余ったナットを指輪変わりにもらうアリス 位しか描写ありませんからなぁ。
他の方のアリスウッディーSSもほんの少ししか探せませんでした…。どきどきしながら読みましたが。
そしてハロウィンネタ…。相模自身がハロウィンを経験したことがないため、何すんだかさっぱり…。トリックオアトリートしか分かりません。ナイトメアー・ビフォア・クリスマスは大好きなんですが…。
すみません!今から調べてきます。まずはウィキだな!(ちょ、止まれオレ)
また長くなってすみません。懲りずにまたお越し頂ければ幸いです。
ありがとうございました!

拍手のみの皆様も、ホントにいつもありがとうございます!何度も書いてすみません。でも嬉しいのでまた書いてしまいました。早いとこ新しいSS上げてまた晒しますので、よければまたご覧下さい。

ありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

01:50  |  コミック話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/65-1ef432a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
