04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/22(Wed)

グラフィックボード

21日OFFでした。…というのを、20→21日の勤務終了後(深夜1:00)に知りました。
毎度の事ながら、シフトちゃんと確認しとけよオレ! と、思いつつ、いきなり休みって気付くと、本当に嬉しいんですよね!
そんなこんなでのんびりと、いつものようにバラエティ見たり、SS書いたり、昼寝したりと、まったり過ごしました。
…すっかり忘れてましたが、そいえばまだ住民票移してません。引っ越したの届けないと。


20日。
職場で、羞恥心大好きな書籍スタッフHちゃんが他部署であるCDセルに出張しまして、久しぶりの本気の本気(本人談)を出してディスプレイかましました。

出来上がり。↓

ヘキサコーナー展開01
ヘキサコーナー展開02
ヘキサコーナー展開03

おおお…。愛が溢れまくってる。気合いが違います。
下に敷いてある赤・青・黄の布は、Hちゃんが出勤直前まで家でお裁縫して持ってきた物。
ヘキサゴンのアルバムが出ますものな。(これ書いてる今はもう発売してますが)
そりゃ力も入るというものです。
…毎週見てるけど、最後のリレーのやつが結構好きかも。

自分はっつうとそういうディスプレイが苦手なので、何とか逃げながら生きてます。POPは出版社から来たものを付けて。…面倒臭いだけとも言いますが。

=============================

21日夜。
あまりにも腹が減ったのと、常備品の食パンが在庫尽きていたのとで、21:00ころ買い物に出ました。とりあえずセイコーマート。なんかやたら安くて好きです。ポイント溜まるのも嬉しいし。
前にすごい溜めて、電気ポット(小っさいの)と水筒をゲットしました。今度は何にしようかな。

セイコマに着いたところ、携帯にメールが。誰かと思えば、以前、店に勤めていた坊主A。
奴には世話になったり世話を焼かされたり、思えばとてもKYな奴でした。いい意味で。
今、自宅で使っているデスクトップPCも、奴が組んだ(自作PC)お古ですからねえ。
奴にとってはお古でも、私の家ではどれよりも最新機種ですよ。
…てか、今家にPCありすぎです。私と同居人が1台ずつ、それに私のノートPCとこいつで、計4台。

話が脱線しました。メールを見たところ、以前、買い取る約束をしていたグラフィックボード、そいつをお届けしたいと。
自宅に来て貰っても、同居人はいるわ部屋は汚いわで、とても呼べる状態じゃありません。
仕方ないので、店に持ってきてくれとメールを返したところ、すぐに返事がきました。
…チャットか?
どうやら辞めた後だというのに、店に買い物以外の用事で行くことにためらいがあるようです。そこまで気にしなくともよかろうに。
めんどいので電話しまして、そのまま坊主宅へ。

22:00。
奴の家に着いたらドアの鍵あけっぱです。
まったく、鍵締めなさいよ。危ないったらないなぁ。
坊主の彼女ちゃんと楽しく話なんかしました。ちょっと風邪気味だったかもなので心配です。
そこで、TVから流れていたのが「FF7・ADVENT CHILDREN」のDVDでした。久しぶりに見たくなったなぁ。
思わずのんびり話し込んでしまい、帰るぞ!って言ったところ、
「そういえば」といって、とある本を出してきまして、
「これの付録DVD、まだ見たことないんですよね~」なんて言いながら再生しようとしています。
うわ、それ、私も見てないよ。見たいけど、これ以上人様の家(しかも二人とも次の日朝から仕事ある)にお邪魔しちゃ迷惑だろと思って撤収しました。23:30になってました。

グラフィックボードと共に車に乗り込んで、ふと気付きます。

さっきセイコーマートでパンとバナナと何買った?オレ。

…そういえばアイス買ったじゃないのよさ!

猛ダッシュで帰宅。
家に着いてすぐ、アイスを救出。1つだけ少し溶けてました。そいつは自分で食べることにして。
ふと、気付くと

卵買い忘れた!

…再度、車を飛ばして近所のSPAへ。ダメダメです。

晩飯は深夜0時を過ぎてから。お手軽にご飯と納豆、そして味噌汁。ついでに味付けのりと沢庵。納豆は美味いな。

その後、いつものようにバラエティ番組を見て、さっき溶かしてしまったアイス「王将」(チョコ・バナナ・イチゴの3つの味がひとつで楽しめるお得なアイス。ネーミングが最強)を食し、3:00に就寝。
本当はブログUPしたかったので6:00に起きる予定だったんですが、8:00まで爆睡してしまいました。

===========================

また本を買ってしまいました。
前回の日記で書いた小学館の「深夜食堂 2」を。

今回も良かったです。表紙の秋刀魚ですっかりやられました。
ああ、秋刀魚食べたい秋刀魚。
「トイレの客」「オニオンリング」「カリカリベーコン」「ソース焼きそば」「カニ」「プリン」…今回もいい話が満載でした。てか、料理の名前だけ羅列すると、食べたくなってしまうから不思議。

そしてもう一丁。
8月発売予定だったのが、ズレにズレてようやく発売。
ムービック「東京ゴーストトリップ フォトブック」

珍しい!と書籍スタッフみんなに言われました。たしかにこういう写真集っぽいものに手を出したことはなかったけど、そこまで珍しがらんでも。
てか、イケメンだらけですよ。ああもう。オフショットが良すぎる。

===========================

そして只今、坊主宅で見損ねた「とある本の付録DVD」を見ています。実は私も持ってるんですね。
今年の1月に出た「CLOUD Vol.1」(角川メディアワークス)の付録DVDです。
…てかこいつのVol.2、出ないのかな。待ってるのになぁ。
FF13のプロモに、ダージュオブケルベロスの携帯ゲームのプロモ・すばらしきこのせかいのプロモetcいろいろ入ってましたが、Gacktの「REDEMPTION」がフルで聞けたのでご満悦。
しかし、1月に買った物を10月に見るって。それもどうよオレ。

ちなみに買い取る予定だったグラフィックボードは、うちのPCに付けられないことが判明。
返品です。ああ、残念。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

13:58  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/66-2b60e1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。