06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27(Mon)

コピーロボットをご所望

ああ、気が付けばもう月曜日。…密かに3日連続更新狙ってたのに、駄目でした。

前回の日記で書きましたが、先日OFFだというのにのこのこ仕事に行きました。
もちろん栄光の「タダ働き」です。
タダ働きだと皆の衆に恐れ敬い奉られます。その日一日「神」とか「ボス」とか呼ばれます。
…そんな称号いらんから、休ませてくれ。(←今回は自業自得だろが!)

上は制服着ましたが、下のチノパンをぐるんぐるん洗濯してしまったので、普段は禁止されているジーンズで参上。
休みだから良いのです。ただし売り場には出られませんが。

バックルームでひたすらPC仕事。目が死ぬかと思いました。

なんやかんやで閉店間際までPCと格闘し、そこから売り場に出て文庫棚の手直し。
…店長が密かに手直ししてくれていたので、そこはすぐに終わりました。ありがたやありがたや。

で、そこで帰れば良かったのに。

仕事上必要な、「コミック新刊リスト 08年11月分」を作り始めてしまいました。

…終わりません。なんだってこんなにあるんだ。ひたすらExcelの表に発売日やらタイトルやら著者名やら出版社やら分類(ジャンプコミックスetc)やら価格やら書籍or雑誌扱いやらと打ち込んで…。

中旬まで打ったところでタイムオーバー。撤収の指令が。

帰りの車の運転が、密かにデンジャラスでした。PCの見過ぎで目がちかちかしてよく見えません。しかも雨だったし。

家についたら4:00でした。


…なんかおかしい。オレ勤めてんの本屋だよな。そうだよな。うん。

お陰でSSをPCに打ち込む暇がありません。


先ほどまで、仕事場で大学配達分の伝票を作成しながら、こいつの下書きをかましておりました。
もう退勤していたので、フリータイムです。フリーダムです。
…さっさと仕事終わらせりゃいいものを、気分転換でもしてないと仕事も前に進みやしない。
あいかわらず終わらないようこんちくしょう。

ああ、コピーロボットが欲しい。誰か作ってくれないかな。

…すみません血迷いました。

そんなこんなで本日はちょい遅め、2:30に撤収しました。
で、だ。晩飯も食べたし、こいつを仕上げちまおう!と家のPCの電源つけました。
撃ちました。

いきなり前画面に。撃ってた内容ぶっ飛びました。

気をとりなおして再度撃ちました。

今度はフリーズしました。

なんかしたか?オレ!

かなりやいのやいの言いながら電プチして。
今、打ち直し3回目です。

===========================

落ち着こうオレ。

ちょい話を変えて。
最近お店で起こった笑い話をいくつか。


その1。

いつものようにレジ打ちにいそしむわたくし。
そこに常連さんがとある雑誌をお持ちになりました。
そのころ告白SSを書いていたわたくし。その雑誌のアオリ文句に目を奪われました。

『バトル告白』

!!!どんだけすごい告り方だ?ちょ、すげえ気になる!
と思い、素早くタイトルを確認。

…嫁姑のレディスコミックでした。全力で対象外です。



その2。

コミックの問い合わせを受けました。
「ちょ!ブタキムチある?ブタキムチ!」
「へ?ブタキムチ…ですか?」
「そう!ブタキムチ!」

…そんなコミック、見たことも聞いたことも読んだこともありません。

もう一度、ゆっくりと言ってもらいました。

………「無敵道」(むてきみち・秋田書店刊)でした。
滑舌悪いって!



その3。

またもや問い合わせを受けました。
びしぃっ!とスーツを着こなしたキャリア風の女性です。
「FXの本ありますか?」
「……車…の本じゃないですよね……」
「……外資系の本です」

赤っ恥です。そういや今流行ってんだったけ。アウトオブ眼中すぎました。



その4。

本日。公的に認められた破壊活動を行いました。
ストッカー(よく本屋カウンターの後ろにあるどでかい引き出しです。客注品を入れておきます)のストッパーが壊れて引き出しが開けられなくなってしまったので、でかいマイナスドライバーを持って、そいつをぶっ壊しました。

何だろう。この背徳感は。(おい)



その5。

とても暑かった夏の一日。
売り場で作業していたら、いきなり血の臭い。

「うお!血の臭いするよ!なんか格好よくね?ハードボイルドでダンディだよね!」
なんて同僚に言ってたら。

なんのことはない。相模が鼻血出してただけでした。暑さにのぼせたらしいです。

それでもしばらくは鼻で息をして、血の臭いを感じては「ハードボイルドでダンディ~」と一人考え、ちょっとわくわくしてました。鼻血なんて何年ぶりってくらい出してなかったので。

やっぱり駄目人間だオレ。


今日も仕事です。しかも常務巡回です。(常務巡回=えらい人が店にきて、あーだこーだと駄目出しすること)…出勤したらすぐ配達に出ようっと。(←逃げの一手とも言う)


…早く次の休みこないかな。


以下、拍手御礼です!どうもありがとうございます!


【More・・・】

10/25 21:11 マイさん→ガンバレ! 生きて帰って来いよ~

おおお!こちらでは初めましてだわね!いらっしゃいませマイさん。mix○ではいつもお世話になっております。なんとか生きて帰れたけども、今日もほとんど屍よ。定時で上がると息巻いといてこれだよ。


10/25 22:52 ねここ様

いやもう!早速リンク貼らせて頂きました!ありがとうございます。さっそく日参しなくては。
そんなわたくしも、ネタは豊富にあるっつうのに文章化する時間が無くて、ちょっともやもやしております。次回の休みには思いっきり書きたいんですが、いかんせん、休めるかどうか…。
いや!休もう!絶対に休もう!…と、こんな感じで、社会人になってもろくなことがありません。(夢も希望もないこと言うなオレ!)
では、次回の休みにでもSSがっつり書いてUPしたいと思っておりますので、またお越し下さいませ。
私もねここさんのブログにお邪魔させて頂きます!ありがとうございました。


10/27 00:07 青葉風様→初めまして!ARIAの大ファンの者です。暁灯里のカップリング・・・萌えますね!!~近いうちに京都旅行に行くので~

こちらこそ初めまして!お越し頂きありがとうございます。暁灯里はホントにいいですね。あの初々しさがいい。だというのに意外に攻めな灯里もいい。(原作「幼なじみ」の「はい、暁さん。あ~ん」とか!「星占い」の「熱でもあるんじゃないですか?暁さん」といいながら恐らく暁の額に手をやる灯里とか)
そして攻めかと思いきや純情すぎて動揺しまくりなあかつきんもいい。(上記の暁の反応。「あ~ん」の時は固まってるし、「熱でも~」の時は「さわんな!子供ができちまうっ!」だし)
そして京都旅行、楽しんで来て下さいね!暁灯里の縁結び、私も願いたいです心から。
…そういえば。私も高校の修学旅行で清水寺に行きまして、1日目の自由行動で縁結びの名の高い地主神社にて、張り切っておみくじを引きました。
凶が出ました。(爆笑)
2日目も団体で同じところに行きました。(失笑)またおみくじ引きました。(こりもせず)
小吉でした。少し良くなったらしいです。しかしそれも昔の話。
……暴走してしまいましたすみませんすみません!
これに懲りずにまたご来店頂ければ幸いです。ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

12:48  |  仕事日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/69-edb51dd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
