04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/01(Sat)

第608回「コスプレをしたことありますか?」

FC2 トラックバックテーマ:「コスプレをしたことありますか?」




はあ。始めてトラックバックテーマで日記書いてみようと思います。
ネタがないとか煮詰まってるとか、そんなことではありませんですはい。(←…煮詰まりすぎてんだろが)

昔々、あるところに、とあるバーがありまして。
若いころは毎日そこに通っておりました。バブリーだったんですね。

洋楽のレコードがたくさん置いてある店で。ママも気さくないい方でした。

そこで、何故か知りませんが月に一度「こすぷれぱーちー」がありまして。
わたくしも何度か参加いたしました。

しかし、ラインナップがひどすぎます。

参加1回目は、どかたさんです。父の服(襟にもこもこついてる紺色の作業着)を借りて、丸いサングラス(度入り。ジョン・レノン~♪と思って作ったのだが、相模がかけるとどうみても溶接の保護メガネにしか見えない)をかけ、髪をオールバックにして固めて青ひげメイク。
…なにしてんだよオレ。

2回目は、父の着物を借りました。いちおう棋士を目指したのですが、どう見てもどこかの旅館の若旦那はんです。扇子も持って丸眼鏡。まるで昭和の文豪だとも言われました。そっちでキャラ設定すりゃ良かったな。その日のキャラ設定は若旦那はんで行きました。

3回目は、ママに着物を借りて女衒に挑戦。ありえないくらいメイクして、襟元もできるだけ下げてうなじを見せつつ。髪も結いました。本格的です。その時はチイママの名刺まで用意してもらいました。
その日は友人たちも女衒コスしておりまして、チイママだらけになってました。

他にも牛の着ぐるみ・ナース・白衣で研究者風・猿の全身タイツ・モジモジくんタイツなども着たりしました。

若気の至りとはいえ、何かましてんだよオレ。

今はそのバーも閉店してしまい、そんな機会はありません。
でも楽しかったな。レコードかけて踊ったり、勝手にレコードセレクトしたり。
監獄ロックが最高でした。
ボトルキープもしていました。ジャックダニエルとかハーパーとか、いろいろ飲ませてもらったなあ。
一番すごかったのはキープで流れた(半年たつとボトルキープ無効)V.S.O.Pを飲ませてもらったこと。
しかもタダです。あれはすんげく美味かった。

そんなこんなで、いろいろなお酒の味はそこで覚えました。
今じゃそんなに飲めないのですが、いい経験したと思います。

でも、普通コスプレっていやアニメとかだよなぁ。全然テーマと違うんじゃねえか?オレ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

19:02  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/72-857e3a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
