09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/10(Mon)

復活の呪文

…すみません。また時間を空けてしまいました。
たくさんの拍手、ありがとうございます!そしてコメ落として下さった方、本当にありがとうございます!
皆様のおかげで、何とか生きております。


復活します~なんて言ってたくせに、まだ少し後ろ向きな自分がおりました。
も、大丈夫です。大丈夫なんですけども。
小説書くまで、もう少し、時間下さい。



…先日、遅番恒例の「いきなりカラオケ」に誘われまして。
なんか最近暗くなってたので、ここらで心機一転!と出掛けました。

参加者9人と大人数だったので、そんなに歌わなかったし、車だったので酒も飲めませんでしたが。
楽しかったです。

いつものようにB'zの稲葉さんな歌声聴いたり、福山さんな歌声聴いたり。自分もB'z歌ったり。またもや高音でシャウトしたり。普段歌わない子や、初めて一緒に行った子たちの歌声聴いてほぉーー!と感動してみたり。

宴の中盤には自然とヤングチームとアダルトチームに別れており。(爆笑)
私は当然アダルトチーム。自分で言ってて虚しくなるな…。
てか、若いよなあ。選曲もノリも全て。ついてけねぇ。
若い衆にアラフォーとか言われて、にこやかに「喧嘩売ってる?」と凄んでみたり。
アラフォーてなんだよ。失礼な。精神年齢はまだ二十代だよこの野郎。
後半には若い衆が次々に撃沈。あちらこちらで寝入ってます。でも歌う時にはむくっ!と起きて歌い出すんですがね。そしてまた静かに沈む。
しかし、こちらのチームは眠気もきません。無駄に元気だ。

結局、延長に延長を重ねて、閉店時間の朝6時までいました。

前回と前々回は、パチでバカ勝ちした方に奢って頂いていましたが、今回は普通に割り勘。
会計で死にそうになりました。一人4000円。飲み過ぎたのか歌いすぎたのか。北海道じゃ高い方です。やる気になりゃ1000以内で6時間歌い放題らしいし。(同僚の情報によると平日昼間とかだとこの値段らしいです)
給料日までまだ日があるというのに、財布の中身が大人にあるまじき額。
諭吉どころが一葉さんまでいない。

その後、アダルトチームを車で送りました。
後日聞きましたが、若い衆はその後、さらに飲み直し!とか言って、
…昼の2時まで飲んでたそうです。
家に着いたら朝の6時半。慌てて家に入り、晩飯という名の朝飯を喰らって、眠れないのに無理矢理就寝したのが8時頃。


そこからですよ。数々の不幸が手を繋いで襲ってきたのは。

起床したら。
同居人が悲しげな顔をして
「PCが壊れたよ」
と言うではありませんか。

Winが立ち上がらないらしく、Dos/V画面で止まります。
フロッピーがあればノートPCで起動ディスク作れんだけど、こないだの引っ越しで全部捨ててしまいました。1枚くらいとっときゃ良かった。…でも、今さらフロッピー使うことになるなんてなぁ。

もちろんネットも何も出来ません。とりあえず、次の休みにフロッピーを購入しないと何も始められません。(そのせいで日記の更新もままならなかったわけですが)

次に、出勤のため車に乗り込みまして、キーを回すと。

かす…かすかす…。

…………。やったよ。やらかしたよ。

すぐにライトを確認。
フォグがつきっぱでした。バッテリー上がりました。今年2回目です。(今年の初めに元気にやらかしました)

すぐにJAFを呼んでしばらく待機。もちろん仕事は大遅刻です。
JAFさんも、かなり遠方から来るため(片道40分)家に戻ってバナナ食べながら待つことしばし。

やっと来ました!では外に出ましょうかね…と思ったら、素通り。

ええええええ~~~っ!?

慌てて下に行きましたが、しばらくして、近所を一周して来たのか、すぐ横の通りを明後日の方向に行ってしまうJAF車を虚しく見送り、さらに待つことしばし。
再び家の前の通りに入ったJAF車に手を振って、ようやく気づいてもらえまして。
ジャンプ自体はすぐに終わりました。

速攻で仕事に行きましたが、1時間遅刻。怒られはしませんでしたが、勘違いしていつも通り1時間休憩入ったり(本当は遅刻した分差し引いて45分休憩だったのに)出版社別に並べていた外国文学の文庫を全部50音順に並べ直して頭の中がウニになったり。

なんというか、さんっざんな日々でした。ほとんどが自業自得なんですけども。

PCは、本日無事直りました。同居人がすごいHPを見つけまして。ありがたやありがたや。
ついでに私のノートPCでも、家でネットが出来るようになるというおまけつき。
今も自分のPCでこれを打っております。自店から大量に借りたパトレイバー見ながら。
…何つうか、パトレイバーのコミックとか副読本とか全部集めそうな勢い。まずい。それだけはまずいぞ。
つい先日は夢も見てしまったしなあ。しかも、よりにもよって太田功が出てきましたよ。「往生せいや~~!」が口癖で、すぐに銃をぶっぱなす特車二課の歩く火薬庫・マッドポリスマンの彼ですよ。
なんてこったい。「帯をギュッとね!」の時と同じです。あの時も西久保さん(浜名湖高校コーチ・元機動隊。てかどうして彼だったんだろう)が夢に出たせいで、一気にぶっころびましたから。

さてと、あとは上がるだけだ!頑張れオレ!!


以下、拍手御礼です。ほんっとうにありがとうございます!


【More・・・】

11/01 21:46&11/06 08:36 マイさま→ども、私もコスプレしてみたかったな~&ファイティン!

ありがとございますです!職場ではいつもお世話になっていてさらにありがとです!コスプレ話に乗って頂きもひとつおまけにありがとです。さらにお騒がせしてしまった日記のコメントもありがとうございます!てかそろそろクリスマスでしょ。店でコスやるかもですよ、サンタの。毎年恒例だし。…私、アレ苦手なんだよね~~。似合わないし。帽子だけでごまかそうかな…。(ホントは帽子も勘弁していただきたいのだが)マイさん今回初体験でしょ?何年か前には、それは見事なトナカイコスしてくれる方がいたんだけどもねぇ。…というか、あの箱の中の大量にある赤い服。洗濯したいんだけど、したら最後、もう着れなくなるだろうしな…。(安物だし、フェルト生地だし)


11/02 00:17&etc. KGGMz様

もう、とにかくとにかく。ありがとうございます!それしか言えない自分が不甲斐ない位。
いつぞやのコスプレ話では貴重なお話をお聞きできてありがたいったら。歩兵コス、私もやってみたいと思ってしまいました。B'zの松本さん&バンドのメンバーご一行様とバーで遭遇だなななんて、なんて羨ましいっ!私だったら浮かれて記憶が飛ぶまで飲みそう。
そして、いろいろとありがとうございます。てか他に何か言い方あるだろうにボキャブラ少なくてすみません!またいろいろお世話になります。多分。よろしくお願いしますっ!


11/06 07:54 次郎長様→いかにARIAが人気があるかというのを実感してしまいました(分かっていた筈なのに…

ありがとうございます!私も分かっていた筈なんですがね。ARIAの人気の凄さ。頭で分かってただけだったんですね…。って!またネガティブ上等になってしまったっ!ええい元気だ元気!空元気も元気のうち!頑張ります!また時間をかけて少しずつSS書いていこうと思っておりますので、UPはしばらくお休みかもですが、どうかお暇な時で結構ですので、また遊びに…というのも変な表現ですが、お越し下さい。どうもありがとうございました!


重ねて書いてしまいますが、拍手下さった皆様、本当にありがとうございました!
なんかね、ネットってね、正直怖いと思ってしまったけれど、暖かいもんなんだって分かりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

10:26  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

●ありがとうございますっ

1.3等身様
ありがとうございます!あーもーこれしか言えないです。
なんつか、何度も書いてしまってますが、勉強になったなと思います。
ようやく、少しずつSS書き始めようかと思うようになりました。
完全復活まではまだかかるかもですが、あとは時間が解決してくれるでしょう。うんうん。(^^;)
北海道は寒いです。こないだ初雪が降りました。いきなり吹雪でした。もう少し情緒たっぷりに降ってくれてもよいものを、初手からやる気の降りっぷりです。札幌では列車のダイヤが乱れまくりだったそうです。
次の日、あっという間に溶けてしまって、普段通りに戻りましたが。

またお暇な時にお越し下さいませ。ありがとうございました!
相模 | 2008.11.11(火) 18:28 | URL | コメント編集

復活おめでとうございます
数日前のこと…、久しぶりに相模さんのSS読んで、ついでに三日月のコメントをしようかな、うぇっへっへ…なんて言ってたら、えらい事件になってて、本当にびっくりしました。
コメントもせずにおろおろ心配してました… 
でも少しは元気になったみたいで安心しますた。北海道の寒さはわからないけど、がんばってください
1,3等身 | 2008.11.10(月) 17:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/76-d8ac1ab4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
