08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17(Thu)

生誕記念祭しました

いやはや、誕生日ってやつはどうしてこう1年に1回くるのかな。
2年に一度でいいよ。

そんなわたくし、本日3×歳生誕記念祭。
同僚や社員さんで7月生まれが集まって(5人もいるのだ。日付も近い)焼鳥工場で

「ドキッ!7月生まれだらけの酒飲み会~ゲロリもあるよ~」

を開催。……ネーミング私じゃないからね(爆笑)。

私だけ家がべらぼうに遠いので、わざわざ迎えに来てもろた。
申し訳ない。

店について、まずはこの為に買っておいたウコンの力を一気飲み。これで悪酔いしないと安心。
K氏・Tくんと3人でのんびり飲みながら、1人(ていうか坊主A)を呼び、わいわい飲む。いや久しぶりの酒が進む進む。
いやービールって美味しいものなんですね。一杯目は中ジョッキもらって、二杯目からビールとジンジャーを1:1で割ったシャンディー(正式名称シャンディーガフSYANDY GAFF)を頼む。このシャンディーが美味い。すごく飲みやすくて、これならいくらでも進むなあ。…で、三杯も飲んだ。(大丈夫か?)
ちなみにこのシャンディー、お店の裏メニューらしい。店長さんとお友達のK氏に感謝。(彼のお陰で裏メニュー頼み放題だったのだ)

鳥のレバ刺しがあったので頼んで食す。いや~~うまうま!
エビみたいな味。やわらかくて臭みもない。絶品!

しばらくたって、飲み会特有のまったりモードに入る。
なんていうのかな、お腹も一杯だしほろ酔いかげんだし、で、みんな口数が少なくなって静かに飲む感じ。
なんか落ち着いて飲めて好きなんだよね、あの空気。

さらに青リンゴサワーを頼んだ。このあたりでそろそろ後続のラスメンツが合流する時間。少し飲んでテンション上げておかなきゃだ。

待つことしばし。

店のラス番Sちゃんが来て、これで5人そろった。
他にも7月生まれじゃないけど2人参加。総勢7人で賑やかになった。
わいわい騒ぎながら飲んで食べて(この頃はもうお腹一杯で、漬け物くらいしか食べれなかったけど)さらにあんずサワー追加。

次の日は12:00出勤のため、ちょっと早めに帰らなきゃ。

で、締めにバニラアイスのカルアかけ(これも裏メニューらしい。絶品!)を食べて、あんずサワーを半分坊主Aに飲んでもらって終了。

みんなはまだ飲んでるけども、お先に上がらせてもらう。

タクシー呼んで乗り込んで、家を告げたら運転手さんがびっくりしてた。
「そんな遠いところからなんでこんなとこ来てるの!ちょっとしたドライブでしょ」
「いやすみませんねぇ。みんなの家がこっち方面なんで。私だけ離れに住んでるですわ」

んで、運転手さんとぽつぽつ会話しながら2:30帰宅。

楽しかった~~~!!!悪酔いもしなかったし。ちゃんと飲んだもの覚えてたし、ゲロリもなかったし。(…大丈夫だよな。残ったメンツ)

だいじょぶだいじょぶ。

ではそろそろ寝るとしますか。
明日も早いし。

本日お集まり頂いた皆様、はぴばーすでー&ありがとー!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

04:49  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/8-c597f9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
