05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/22(Sat)

ついてはいけないランプ

11/21(金)。
いつものように大学配達へ向かいました。
赤信号でブレーキを踏んだら。

ついてはいけないランプが点灯。
エンジンオイルのランプです。

そういやエンジンオイル、春から交換してないな。(←おい!

仕事中だし、スタンドに寄るわけにもいかず、終業後、片道40分のコスモスタンドへ。
ちょっとしたドライブを楽しんでしまいました。真夜中だから車もいないし。

道中いつものよーにB'zを聴きながら、のんびり走っておりました。
ふと、元の家に寄ってみようと思い立ち、ちょっと寄り道。何故かどきどきしながら。

家は相変わらず空き家のままでした。…たしかに家賃高いからなぁ。
引っ越し前に工事していた家の前の道路は、すっかり舗装され歩道も完備。
なんだか知らない所に来たみたいで、すこし寂しくもなりました。

スタンドに着いて早速見てもらいました。やっぱりエンジンオイル。
しかもからっぽ。エンジン焼き付いてました。なんてこと。
「走るには問題ないですが、次のオイル交換はちょっと早めにして下さいね」と釘を打たれました。
…ああ。出費がかさむ。

帰り道。
スタンド出てすぐのところに陸橋があるんですが、そこから見るコンビナートが絶景。
工場萌えには堪らない。
出光の工場なんですが、近くまで行くと本当に要塞のようです。室蘭の白鳥台からみる夜景には少し劣るかもしれませんが。
運転中のため、じっくり見ることも出来ません。

通り過ぎてしばらくして、Uターン。小道に車を駐めて、デジカメを用意しました。
走りながら撮るつもりだよおい。
そちらを見ないでシャッターを切るので、何が写るのか、後で確認するまで分かりません。
以前、SSに付けた「ラピュタみたいな雲」(だったかな)の写真も、そうやって撮りました。
危険といえば危険です。お勧めは絶対にしません。

往路と復路、合わせて8枚ほど撮りましたが、まだ見てません。どんな風に写ってるんだろう。

その後、帰路につく訳ですが、以前の通勤路を使いました。店が増えていたり減っていたり、相変わらず道路工事していたりと、見所もそれなりに満載で、ちょっと感傷的になりながら、法定速度で走り抜けました。

あの場所から離れて、まだたったの2ヶ月だというのに、えらい遠くに来た気分です。
ようやく帰宅したら、朝の4時になってました。
たまにはこんなしんみりしたドライブもいいもんだな。

撮った写真は、後ほどこの日記に貼り付けようかと思います。
上手く写っていたらの話ですが…。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

18:46  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/82-fec46567
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
