07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23(Tue)

駄目姉

本日妹の誕生日だったんですが、気が付けば21:00を回っており、すまないと思いながらメールをひとついれときました。駄目姉です。

最近手品番組(手品言うな)多いですね。最近やってた番組を録画して見ました。
ゴッドハンド決定戦と、リュー・チェンの人気番組に挑戦SP。
「ゴッドハンド」というタイトルを見るたびに「輝」かと思ってしまいました。マガジンで連載中のコミックのタイトルが出るあたり、どんだけ書店員なんですかオレ。

ゴッドハンド決定戦は、えらい端折られてたところもありましたが、円盤王子が可愛かったので問題ありません。元数学の先生も面白かった。特にマジックひとつ終わる度に「丸山です」と握手するあたり。元東大生さんも凄かったです。ipod壊すわ直すわ。
でも優勝するのは、ええと、2000種類か3000種類のマジックのネタを持っている方(多分スマスマでキムタクにマジック監修していた方でしょう)だと思っていたんですが、あまりにも凄すぎて「きもちわるい」とゲストの皆さんに言われていたのが、ちょっとお気の毒でした。
やっぱり気持ち悪いと思われてはいけないのでしょうか。
そんな中、円盤王子さんは最初はCDを使ったマジックを披露し、決勝戦では蝶ネクタイを使ったマジックを。最後にはちゃんとCDを出したりして、茶目っ気もありました。

もうひとつの番組、リュー・チェンさんの方は途中までしか見ておりませんが、初っ端からショーケースの中の指輪を取り出したり、同じ所に代金¥10,000を入れたり。わたくし口が開きっぱなしでした。
あと額縁のチビTの色とデザインを一瞬で変えたり、そのTシャツを、写した鏡から出したり。しかもチビTが一般的サイズになって出てくるんだから、なにが何やら分かりません。タネ、本当にあるんですかあれにっ!?

私が出来るのは、クロスした輪ゴムが通り抜けますよ~!っていう極々初歩的なヤツだけですよ。1年前から特訓してますが、(どんだけやってんだ)このごろようやく上達してきました。
ですがしかし、まだ人前では出来ません。失敗するとタネが一目で分かるから。


年末も押し迫っているというのに、実感が全然湧きません。休配(雑誌の入荷がお休みになること)になったら思い知れるでしょうか。今から休配に何の仕事するか考えておかなくては。…て、考えなくても目一杯あるんでしょうが。
今年もあと少し。31日も仕事ですが、頑張ります。元旦休みだし!
でも年末年始って、見る番組ないんだよな…。投げっぱなしゲームとかDVDとか片付けないと。


同居人がプレイ中の幻水TCも、とうとう最終決戦だそうです。てか雰囲気で分かるそうな。
もちろん108星揃ってません。「無理だ!」そうです。今回は一騎打ちも、戦争イベントも無しとのこと。外伝扱いだとは聞いていたけど…。寂しいなあ。名前入力の時のと戦闘時の音楽が幻水らしかったんですが、魔法使うのも従来通りの使用回数制限じゃなくてMP制だし。紋章じゃなくて星の印だし。しかもジーンさんじゃないや紋章師の変わりが魔道球だし。星の印ひとつに魔法ひとつしかないし。(今までは紋章ひとつでレベル1から4までの魔法が使えました)
やっぱり攻略本出てからゆっくりやろう。出るのは来年でしょうが…。いっそファミ通見れば攻略法でていますかね。店分のファミ通、ちょっと見せてもらおうかな。(自分で買おうよ!


妹の誕生日だというのに、何やってるのかしら私。本当に不甲斐ない姉。
ま、妹はそれに慣れているから問題ありません。(自分で言うな!

では。スレイヤーズNEXTを見ながらお届けしました。(やっぱり駄目人間
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/94-6843b9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
