09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28(Sun)

行事なんとか終了

27日→28日深夜。
会社の同僚、総勢7名で大忘年会を開催致しました。
面子の中に、12月下旬に誕生日を迎えた方がおりまして、しかも三十路に突入とのことでしたので、

味噌1kgをプレゼント。

ようこそ三十路。おいでませ三十路。とりあえず大爆笑していました。生涯で二番目に衝撃的なプレゼントだと申しておりました。
差し上げたのはカップに入った味噌。だし入りです。
そりゃもう包装だって完璧にしましたよ。わたくしが。まさかスーパーに頼める訳もなし。外から透けるといけないと思い、二重に包装しました。台形を包むのは難しい。お陰様で包装スキルが少し上がりました。

忘年会はとあるカラオケ屋さんにて実施。誕生日の御方がトップバッター。(←いつぞやの日記で書きました、B'zの稲葉さんそっくりの歌声の方です)いつものようにB'zの曲「FIREBALL」で歌い始め。
私も「スイマーよ!」を歌ったり「BLOWIN' -ULTRA Treasure Style-」歌ったり。
アニメ「喰霊」のOP、茅原実里さんの「paradise lost」も歌いました。全員知らない曲なのでぽかーんでした。ホントすんませんすんません。でも曲がいいので許してくれ。大体「喰霊」見てる人なんていないもんなぁ、うちの面子に。
出がけに3回聞いて猛勉強した羞恥心の「弱虫サンタ」も何とか歌えました。つるのさんパートど忘れして心細げに歌ってしまってごめんなさい。「泣かないで」も歌いましたが、こちらも心細く。勉強しなきゃいかんなコレも。矢島美容室の「ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ-」も歌ったり。

車も置いていったのでお酒も飲めました。シャンディ・ガフを数杯。それにクーニャン(ウーロンのピーチ割)。クーニャンは初めて飲みましたが、甘い中にウーロンの渋みがほど良く効いていて、すっきりして飲みやすく、美味しく頂きました。

自店閉店後に集合したので、1:30開始でした。いつものようにおっそい始まりです。そして解散は朝5:00。カラオケ屋さんの閉店までおりました。これまたいつものように。

さてと。朝帰りしていながら眠気が来ません。
同日13時には同じ部署の同僚である友人(以下姉さん)とランチです。二人そろって休みというのが年内最後だったので、かなりムチャして予定入れました。
すぐに寝なくてはいけないというのに、結局8時まで起きており。
何してたかって、また「スレイヤーズNEXT」の最終回と、「スレイヤーズRevolution」を見ていたという。駄目絶好調。

12時に起きようと思い、同居人に起こしてくれるよう頼んでおりましたが、起こされたのは12:30。
何度起こしても、全く起きなかったそうです。幸い、約束していた姉さんから「遅くなってもOK」メールが来ていたので、少々遅れてではありますが迎えに行き、まずは二人揃って自店へ。
二人して仕事残したまま本日のOFFに突入していたため、お互いに急ぎの仕事を片付けるために行ってきました。暴力的に忙しかったです。私服に店のジャンバー着ていたんですが、ほんの少し店内歩くだけで問い合わせ受ける受ける。
本来なら検品やら品出しやらも手伝えたら良かったんですが、私の方が時間かかりそうだったので、とにかくそちらに集中してました。結局姉さんを30分以上待たせてしまいましたし。

その後、遅めのランチをハンバーグ屋にてとり、のんびり2時間話して撤収。
SMAPのライブ(もちろん2DAYS両方とも)に行った姉さんからライブ話を聞いたり、SMAPのライブビデオの話を聞いたり、私からはB'zのライブビデオの話をしたり。SMAPもB'zも今回3枚組なので、一気に見ると5時間強かかります。姉さんは一気に見たそうで、寝不足になったそうな。私はというと、2枚目の途中で撃沈してから、まだ続きを見ておりません。早く見なきゃ。

帰りがけにミスド買いましたよミスド。系列店なので従業員割引き効きます。激安で嬉しい限り。

帰ったらうちの人、晩飯を作っており、…まさか今更「食べて来ましたので入りません」なんて言えないよな…と思い、食べましたよ。食べれるもんですね。
食後は嵐の実験SPを半分寝ながら見て、寝ろ寝ろと怒られながらも、更新したかったのでムリヤリ起きておりました。ギリギリ28日中に更新出来そうで、良かった良かった。今はもう眠気もふっとんで、お笑いダイナマイト見ながら打ってます。明日のも見ないと。名前だけは知っておりますが、ネタ知らない人だらけで、大変楽しく見ております。最近のお笑いにとことん疎い。

なんかえらくハードな二日間でした。非常に楽しかったので大歓迎なのですが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://dameningensagami.blog95.fc2.com/tb.php/97-8b3c604b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。